« [とんかつ]すずや@新宿 | Main | [スヰーツ]紀の善@神楽坂 »

2004.07.25

[フレンチ]le Loisir@神楽坂

同じ会社の1080嬢と198氏のケコーン式に参列。いやー、1080嬢綺麗でしたわ(*´Д`)。1080嬢がかなり余裕そうに見えた反面、やたら198氏が緊張しまくっていたのが妙におかしかった…ヽ(´ー`)ノ

さて我々は結婚式のみの参列ということで、式後YG夫妻と神楽坂のル・ロワズィールへ飯を食いに行くことに。夜に一度来たことがあるけどランチは初めて。

ワタリガニとアボカドのサラダ@le Loisir昼間っから食前酒としてグラスワインを開けつつ、前菜はワタリガニとアボカドのサラダ。ワタリガニの存在がイマイチ分かりづらかったけど、アボカドがとにかくウマー。

ほろほろ鳥の胸肉のソテー@le Loisirメインディッシュはほろほろ鳥の胸肉のソテー。軟らかい胸肉と、パリッと香ばしく焼き上がった皮のコンビネーションがいい感じ。

フロマージュブランと洋なしのシャーベット@le Loisirそしてデザートはフロマージュブランと洋なしのシャーベット。フロマージュブランのふんわりした柔らかさに萌え~。洋なしのシャーベットは中にナッツが混ぜてあり、これがアクセントとなって味も食感もいい感じに仕上がっていました。

ランチメニューということで1600円でこれだけのものが食べられたのは、ちょっと得した感じ。ここの店長さんの、いい意味でフレンチらしくない、あまり気取らずカジュアルな感じが結構好きなんですよねぇ~。なかなかしょっちゅうは来られないけど、結構気に入っているお店です。

|

« [とんかつ]すずや@新宿 | Main | [スヰーツ]紀の善@神楽坂 »

@神楽坂」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

おはようございます、アマイモンです。
ル・ロワズィール、コストパフォーマンスに優れたお店なようですね。お値打ち&カジュアルなお店と知ってしまった今、早速、利用したくなりました。ちょうどアマイモンもコストパフォーマンスに優れたフランス料理のお店へ行ってきました。ブラッスリー・グーという神楽坂にあるお店です。ご存知かも知れませんが、良かったらゼヒ覗きに来てくださいね。(あいにくTBのみしか対応してませんが、もし良かったらTBで情報交換ができれば嬉しいです。)

Posted by: アマイモン | 2005.03.04 at 08:47

コメントありがとうございます(^^)

Brasserie Gusですね。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/P011456.html
牛込神楽坂の方は実は全くくわしくないので、
こういう情報はありがたいです。
アマイモンさんのblog見させていただいてますので、
参考にさせていただいたらこちらからもトラックバックしますね~

Posted by: よしたけ | 2005.03.06 at 09:45

お役にたてそうで嬉しいです。
カタカタでお名前を書いてしまって分かりづらかったですね。
失礼しました。
トラックバックでつながる日を心待ちにしていま~す!!

Posted by: アマイモン | 2005.03.07 at 21:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/910/1049030

Listed below are links to weblogs that reference [フレンチ]le Loisir@神楽坂:

» ル・ロワズィール LE LOISIR (フレンチ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「ル・ロワズィール LE LOISIR (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [Read More]

Tracked on 2006.11.15 at 21:28

« [とんかつ]すずや@新宿 | Main | [スヰーツ]紀の善@神楽坂 »